ブーツが欲しかったけどランニングシューズを買った

39歳と5ヵ月 ジョギングはじめたようです。いつまで続くか知らんけど。

様子見ジョギング

結果、餅食ってる場合じゃない

前回、右足裏の痛みが出て途中でやめた件の原因が、靴か体調か走り方か確認するためにとりあえず同じ HOKA CLIFTON8 で走ってきた。

体調はぼちぼち悪くはないと思う。

3km超えたくらいで右足裏がしびれるようになってきたので、とりあえず靴を ON Cloudflyer に替えて走り直してみたけれども1km走る頃には同じようにしびれてきた。

なので、靴が原因ではなさそうな雰囲気。

前回の後半同様、膝の上の痛みを抑えるようブレーキをかけないように意識して走っていると、今度はふくらはぎの下あたりが痛んできたので、走り方を変えた結果、負担がかかるところが変わっただけな雰囲気。

まぁ、とりあえず正月太りはしているので、食事制限を再開して体重を落とすのが全体の負担を減らす一番の近道かと。

ということで、餅食ってる場合じゃないぞ、俺。

20230106_uemura