ブーツが欲しかったけどランニングシューズを買った

39歳と5ヵ月 ジョギングはじめたようです。いつまで続くか知らんけど。

HOKA CLIFTON 8

POP UP SHOP が出来てるらしい

THE FIRST SLAM DUNK を観に誘われて大阪へ、チケットを頼まれたもんで自分の欲でdolby上映している劇場を選んだりしつつ、当日ついでにどっか寄るとこ無いかなと調べていたらHOKAのPOP UP SHOPが心斎橋に出来ているとのこと。

先週asics storeに行った時、ついでにHOKA SHOPになっているスーパースポーツゼビオに寄ったんだけど、店員さんが忙しいようで声をかけて試し履きできず帰ってしまったので、良い機会かと思い時間があれば寄ってみることにした。

映画は大変良かった

良かった…。

すげぇ良かった。3Dの強みでてたな。コート全体が動いてたぞ。

SLAM DUNKほぼほぼ読んだこと無いけど、それでも楽しく観れた。

上質なバスケアニメって感じ。いやー良かった!!

昼飯はいまいちだった

昼飯は友人提案で火鍋を食べに行ったんだけど、いまいちだった。

麻辣鍋は特に言うことないけど、人気No.1って言われたとんこつ鍋は市販品の味っぽくて、まぁ特別感が無いというか、やってんな感が一気にでた。

素材も変わり種を頼んだりしたけど、クセが強いばっかで変わった物を食べたって実績を作っただけって感じ。

タレ・薬味バーがあって自由に組み合わせられるんだけど、日頃の鍋とは規格が違いすぎて使いこなせず、鍋自体に味がついているのでそもそもタレいらなくね? 感もったり。

さほど量は頼んでないんだけどもお値段が酒飲まずに一人3千円超えるくらいで、それなら普通に適当な鍋食いに行った方が満足感あったんじゃね? って感じだった。

もう一度火鍋に挑戦するならもう少し自由度の低い店から選んで、経験をつんでからにすべきかと思う。

入った店は現地の人も多く人気店のようだったけど、我々には手には余ったといったところ。

勢いで購入するなよ、来月どうすんだ

初めての店で客が他に居らず、店員さんが集まって話している様子の店内ってのは入りにくいもんで。

それを横目に一度通り過ぎたものの、ここまで来たのだからと入店。

とりあえず寄ってきてくれた店員さんにasicsのWIDEつかってるけど踵の内側が水ぶくれになる件を伝えて、いくつか試させてもらう事にした。

出してくれたのが、BONDI 8 ・CLIFTON 8・ARAHI 6 だったとおもう。ARAHI が他のだったかもしれない。

実際は直近のマラソン大会とのコラボモデル的なのをオススメされたりとかしたけど。

BONDIから試していったのだけれど、レギュラー幅は土踏まずのあたりがけっこう狭くてワイドを試していくことに。

柔らかさを押し出しているだけあってBONDIはたしかに柔らかさを感じる。

土踏まずのあたりにサポートもはいっているようで、足の位置がきまらないって事もなく結構よさそう。

CLIFTONはBONDIよりもフィット感が上がってクッション感は抑えめな感じ。

ARAHIはクッション感がだいぶ薄くなった感じがして、ちょこっと履いただけでこれではないかなと感じた。

BONDIの柔らかさにだいぶ迷ったけど、ソールが幅広くそれに合わせるようにアッパーが末広がりな感じになっていて、それがつま先側の余裕になっていて左右に寄る気がしたので、フィット感の強いCLIFTONの方が良いかなと思い、勢いで購入した。

HOKA CLIFTON 8

なお、試し履きの時、店内にランニングマシーンが設置してあって乗って試してくれとすすめられて若干腰が引けてキョドった。

だって乗ったことねぇし、使ったことねぇし。

けどまぁ、せっかくなので乗ってみるかとちょっと試してみたりした。

そこまでさせてくれるのはきちんと試すならありがたい事なんだろうなとは思う。